【2016.1.29】
味処「季布や」
ぐるめ紀行 ~まぐろ~

浦安ブライトンホテル東京ベイ(千葉県浦安市美浜1-9、総支配人:牧野一)の、味処「季布や」では、「季布や」ぐるめ紀行と題して、季節ごとに日本各地のおいしい食材をセレクトしてコース料理に仕立てるフェアを展開しております。

3月~4月は「まぐろ」を味わう料理をご用意。
焼物でご提供する「まぐろのステーキ」は、お肉のステーキのようなジューシー感としっとりとした食感が自慢の一品。
甘醤油だれでレアに焼き上げたステーキは醤油だれを絡めてお召し上がりください。
春とはいえまだ寒いこの季節に、「ねぎま鍋」はいかがでしょう。トロを鍋に入れると余分な脂がすっと抜け、出汁にうまく溶け込み、その出汁でねぎまもまた美味しくなる、そんな鍋をご用意します。
〆の食事は王道の「まぐろ寿司」。赤身とトロ身を食べ比べてお楽しみください。
「季布や」では、創業500年の老舗酒屋「油(あぶ)忠(ちゅう)」が運営する日本酒定期購入サービス「SAKELIFE」との提携で全国各地の蔵元より厳選した日本酒を提供しておりますが、3月~4月は、関東の蔵元の日本酒を取り揃えます。
料理長・福嶋正則おすすめの料理にあわせて選んだ日本酒とのマリアージュコースや、利き酒セットもご用意しておりますので、お料理との相性や飲み比べで、お気に入りの銘柄を見つけてみてはいかがでしょうか?

《 ぐるめ紀行~まぐろ~ メニュー 》
【先付け】一品
【前 菜】月替わりの一献
【お 椀】鱚と玉子豆腐 じゅんさい 梅肉
【お造り】まぐろと鮮魚の盛り合わせ
     あしらい野菜
【焼 物】まぐろのステーキ 焼き野菜添え
【口直し】帆立と三つ葉のおろし和え 柚子の風味
【小 鍋】ねぎま鍋 豆腐 水菜
【食 事】まぐろ寿司 香の物 汁物
【デザート】

期 間  2016年3月1日(火)~2016年4月30日(土)
時 間  17:30~22:00
料 金  1名様 8,000円(税サ込)~
電 話  味処「季布や」 Tel.047-350-9095(直通)

お問い合わせはこちら→ 047-380-6666