【2016.3.25】
味処「季布や」
ぐるめ紀行 ~鰹~

浦安ブライトンホテル東京ベイ(千葉県浦安市美浜1-9、総支配人:牧野一)の、味処「季布や」では、「季布や」ぐるめ紀行と題して、季節ごとに日本各地のおいしい食材をセレクトしてコース料理に仕立てるフェアを展開しております。

5月~6月は「鰹」を味わう料理をご用意。黒潮にのって太平洋を北上する「初鰹」と呼ばれるのがこの時季の鰹。さっぱりとした味わいが特徴の「初鰹」は、初夏の人気の食材です。「鰹の叩きと鮮魚の盛り合わせ」は、店内の炭火焼きカウンターでじっくりと焼き上げる、炭火の香り漂う自慢の逸品です。〆の食事は、「鰹の胡麻茶漬け」。熱々のご飯にのせるのは、香り高い胡麻をまとった鰹。お茶漬けにしてサラッとお召し上がりください。

「季布や」では、創業500年の老舗酒屋「油忠(あぶちゅう)」が運営する日本酒定期購入サービス「SAKELIFE」との提携で全国各地の蔵元より厳選した日本酒を提供しております。5月~6月は、新潟・長野の蔵元の日本酒を取り揃えます。スタッフ厳選の利き酒セットや、料理長・福嶋正則おすすめの料理にあわせて選んだ、日本酒とのマリアージュコースもご用意しておりますので、お料理との相性や飲み比べで、お気に入りの銘柄を見つけてみてはいかがでしょうか?

《 ぐるめ紀行 ~鰹~ メニュー 》
【先 付】一品
【前 菜】月替わりの一献
【お 椀】海老真丈 百合根 冬瓜 じゅんさい 梅肉
【お造り】鰹の叩きと鮮魚の盛り合わせ
     あしらい野菜
【焼 物】氷室豚の黒七味焼き 焼き野菜添え
【温 物】あわびの柔らか煮 大根 青菜 かもじ葱
【食 事】鰹の胡麻茶漬け 香の物
【デザート】

期 間  2016年5月9日(月)~2016年6月30日(木)
時 間  17:30~22:00
料 金  1名様 8,000円(税サ込)~
電 話  味処「季布や」 Tel.047-350-9095(直通)

お問い合わせはこちら→ 047-380-6666